ヤッピータレントブック

OLDCODEXのプロフィール

掲載リクエスト

OLDCODEXの詳細情報

OLDCODEXの画像

OLDCODEX

読み仮名 おるどこれっくす
タレントジャンル 音楽ユニット
誕生日 -
血液型 -

OLDCODEXについて

OLDCODEX(オルドコデックス)は日本の音楽ユニットである。所属レーベルはLantis。

声優鈴木達央が声優としてではなくアーティストとして活動するため始動したバンドプロジェクトである。初期メンバーは、Ta_2(鈴木達央)、「鈴木達央」名義での活動時に多数の楽曲提供をしていたR・O・N、R・O・Nがボーカル・キーボードを務めるバンド「ROSARYHILL」のメンバーだったYoHsKE、saeの4人。
2010年2月15日、YoHsKEとsaeが脱退し、今後はTa_2とR・O・Nの2人で活動を行うと公式myspaceで発表された。
2010年11月1日、アルバムアートワークス等を担当していたペインターのYORKE.が正式にメンバーとなることが同じく公式myspaceにて発表された。
2012年10月15日、初期メンバーであるR・O・Nが脱退。
2021年12月27日、解散を発表。
2022年5月31日、解散。

・Ta_2(タツ) - ボーカル
・YORKE.(ヨーク) - ペインター

OLDCODEXの関連商品

Twitterではニュース・出演番組に合わせてツイートしています
Twitterhttps://twitter.com/yapy_talent
記事の一部はWikipediaより引用もしくは改変したものを掲載している場合があります。

ページトップへ