ヤッピータレントブック

よっぴのプロフィール

掲載リクエスト

よっぴの詳細情報

よっぴの画像

よっぴ

読み仮名 よっぴ
タレントジャンル ものまねタレント
誕生日 1965年06月04日(年齢58歳)
血液型 B型

よっぴについて

よっぴはものまねタレントである。本名は正岡 吉宏(まさおか よしひろ)。静岡県出身。オフィスあっとほーむ所属。身長162cm。

田舎にいる頃に、勢いで受けたテレビ東京系「全日本そっくり大賞」に米米CLUBで出演。その後は、素人として地方番組に出演するも、プロになる意思はなかった。

「全日本そっくり大賞」に出演してから数年後、周囲の勧めもあり、ものまね番組に再び挑戦。この時、テレビ朝日系「究極 今夜ものまね王決定 そっくり人間 豪華スターをここまでまねた!」にもののけ姫・米良美一の歌まねで出演。ここで、初めて、民秋貴也と出会う。

芸人をしている友人の勧めで田舎から上京し、六本木のショーパブで働くことにしたが、東京の厳しさをまざまざと思い知らされ、その店は約半年程で閉店してしまう。

そこから奮起し、ものまねタレント「となりのよっちゃん」としてプロ活動を開始。しばらくは、フリーで活動していたが、たまたま挨拶に行った事務所で民秋貴也に再会し、その縁で、そこに所属することになる。この時、芸名を「よっぴ」に改名した。

ステージで飛鳥涼のものまねをする民秋との「俺がチャゲをやるから、チャゲ&飛鳥をやろうよ。」という簡単な会話から二人のユニット“チャボ&飛鳶”(チャボ&トンビ)が結成された。

現在、ものまねタレント“よっぴ”として、美川憲一をメインに活動をしている。

よっぴの関連商品

Twitterではニュース・出演番組に合わせてツイートしています
Twitterhttps://twitter.com/yapy_talent
記事の一部はWikipediaより引用もしくは改変したものを掲載している場合があります。

ページトップへ