ヤッピータレントブック

シャー・ルク・カーンのプロフィール

掲載リクエスト

シャー・ルク・カーンの詳細情報

シャー・ルク・カーンの画像

シャー・ルク・カーン

読み仮名 しゃーるくかーん
タレントジャンル 俳優
誕生日 1965年11月02日(年齢58歳)
血液型 -

シャー・ルク・カーンについて

シャー・ルク・カーンはインドのニューデリー出身の俳優である。

ニューデリーの St. Columba's High School からデリー大学の Hans RajCollege に進み、後にジャーミヤー・ミリヤー・イスラーミヤー大学で経済学の修士号を取得。学生時代には学業もスポーツも抜群の成績を修め、優等学生として表彰されている。特にスポーツの分野では、比較的小柄でありながらサッカーやクリケットに才能を発揮し、故障しなければスポーツ選手になりたかったと語っているほど。

学業を終えるとジョン・バリー主催の演劇グループに所属、現代演劇の俳優として舞台に出演する。1988年に出演したテレビの連続ドラマ「Fauji」(フォウジー:「兵隊」)で人気がブレイク、ボンベイ(現在のムンバイ)に移住し、映画スターとしてのキャリアをスタートする。

シャー・ルク・カーンの関連商品

Twitterではニュース・出演番組に合わせてツイートしています
Twitterhttps://twitter.com/yapy_talent
記事の一部はWikipediaより引用もしくは改変したものを掲載している場合があります。

ページトップへ