ヤッピータレントブック

ベイカー茉秋のプロフィール

掲載リクエスト

ベイカー茉秋の詳細情報

ベイカー茉秋の画像

ベイカー茉秋

読み仮名 べいかーましゅう
タレントジャンル 柔道選手
誕生日 1994年09月25日(年齢29歳)
血液型 -

ベイカー茉秋について

ベイカー茉秋は東京都千代田区出身の日本の柔道選手である。階級は90kg級。身長178cm。組み手は右組み。段位は参段。得意技は大内刈。2016年現在は東海大学に在学。父親はアメリカ出身。

最初はピアノを習っていたが、姿勢が非常に悪かったためにそれを矯正するには正座をする柔道をやるのが適していると考えたピアノ教師の勧めで、6歳の時に講道館にある春日柔道クラブで柔道を始めることになった。
東海大浦安高校に入学した時点では66kg級の選手だったが、団体戦で戦うために1日7食の食事とウェイトトレーニングに取り組むと81kg級まで階級が上がり、2年のインターハイ個人戦では3位となった。その後さらに90kg級に上げると、高校選手権では個人戦でオール一本勝ち、団体戦でも大将として後輩のウルフとともにチームの初優勝に大きく貢献することとなった。
東海大学に進学した2013年6月の全日本学生柔道優勝大会ではチームの優勝に貢献した。
2016年8月のリオデジャネイロオリンピックでは金メダルを獲得した。

ベイカー茉秋の関連商品

Twitterではニュース・出演番組に合わせてツイートしています
Twitterhttps://twitter.com/yapy_talent
記事の一部はWikipediaより引用もしくは改変したものを掲載している場合があります。

ページトップへ