ヤッピータレントブック

TEEのプロフィール

掲載リクエスト

TEEの詳細情報

TEEの画像

TEE

読み仮名 てぃー
タレントジャンル シンガーソングライター
誕生日 1982年11月26日(年齢41歳)
血液型 -

TEEについて

TEEは男性シンガーソングライターである。芸名は本名の石田 智(いしだ とも)の頭文字Tから名づけられた。広島市安佐南区出身。

16歳からボクシングを始め、広陵高等学校、法政大学時代に通算6度の国体出場。大学時代にはアテネオリンピック候補選手として日本代表の合宿にも参加するなど実績を残し将来はプロ・ボクサーを目指すものの大学3年のときに肘と肩の怪我で断念。
大学卒業後の2005年秋、カナダのトロントに留学中に音楽という夢を見つけた、日本でミュージシャンとして挑戦していくことを決意する。
帰国後、地元広島の路上やクラブで活動し、2009年7月にはプロデューサー今井了介のレーベルnanorebelよりファースト・ミニ・アルバム『Palette』をリリース。
2010年に入りユニバーサルシグマとメジャー契約。「3度のメシより君が好き」で7月にメジャー・デビュー。10月27日にはセカンド・シングル「ベイビー・アイラブユー」をリリースし、ロング・ヒットを記録した。

TEEの関連商品

Twitterではニュース・出演番組に合わせてツイートしています
Twitterhttps://twitter.com/yapy_talent
記事の一部はWikipediaより引用もしくは改変したものを掲載している場合があります。

ページトップへ