ヤッピータレントブック

eastern youthのプロフィール

掲載リクエスト

eastern youthの詳細情報

eastern youthの画像

eastern youth

読み仮名 いーすたんゆーす
タレントジャンル ロックバンド
誕生日 -
血液型 -

eastern youthについて

eastern youth(イースタンユース)はロックバンドである。

1988年北海道札幌市にて結成。前身は「スキャナーズ」というバンドで、ベースが三橋徹に交代したのを機に改名した。当時はすべて大文字の「EASTERN YOUTH」だった。上京に際して三橋が脱退し、いったん吉野・田森の2人となるが、ギタリストを目指し上京していた二宮と知り合った吉野が「ギターが弾けるならベースも弾けるだろ」と強引に勧誘し、二宮がベースで加入する。

自主レーベル「坂本商店」を立ち上げ、精力的にライブを行い、1994年からは自主企画「極東最前線」を始める。またカーシヴ、アット・ザ・ドライヴインなどの北米ツアーに同行するなど、日本国外での活動も増えている。

2015年6月6日をもって二宮が脱退予定。

・吉野 寿(よしの ひさし、1968年7月17日 - )
北海道帯広市出身。ギター、ボイス担当。

・田森 篤哉(たもり あつや)
北海道礼文郡礼文町出身。ドラム担当。

・二宮 友和(にのみや ともかず)
愛媛県宇和島市出身。ベース、コーラス担当。

eastern youthの関連商品

Twitterではニュース・出演番組に合わせてツイートしています
Twitterhttps://twitter.com/yapy_talent
記事の一部はWikipediaより引用もしくは改変したものを掲載している場合があります。

ページトップへ