ヤッピータレントブック

HRのプロフィール

掲載リクエスト

HRの詳細情報

HRの画像

HR

読み仮名 えいちあーる
タレントジャンル アイドルグループ
誕生日 -
血液型 -

HRについて

HRは九州地方を中心に活動する女性アイドルグループである。2010年に誕生した。福岡県福岡市を拠点とする。

福岡市東区箱崎の複合商業施設「BOX TOWN(ボックスタウン)箱崎」3階に専用劇場である「ボックスシアター」を持ち、土日および祝日にチームごとに隔週でほぼ毎週公演を行っている。

グループ名のHRは、「博多を再起動(reboot)する」という意味でHakataRebootの頭文字から。イメージカラーは明太子色。福岡におけるアイドルグループとしては草分け的存在のひとつであり、地域に根差した活動を展開。場所柄筥崎宮をホームグラウンドにしており、“放生会”(ほうじょうや)では奉納ミニライブを行っているほか、NHKが『軍師官兵衛』を放送した2014年には、一部メンバーが「ふくおか官兵衛Girls」を結成し、福岡市が主催した関連イベントに参加したばかりでなく、CDも出している。

9期生はこれとは別に「情熱hermit」という別ユニットとして活動を行っている。

HRの関連商品

Twitterではニュース・出演番組に合わせてツイートしています
Twitterhttps://twitter.com/yapy_talent
記事の一部はWikipediaより引用もしくは改変したものを掲載している場合があります。

ページトップへ