ヤッピータレントブック

夢眠ねむのプロフィール

掲載リクエスト

夢眠ねむの詳細情報

夢眠ねむの画像

夢眠ねむ

読み仮名 ゆめみねむ
タレントジャンル アイドル
誕生日 -
血液型 B型

夢眠ねむについて

夢眠ねむは女性アイドル、美術家である。でんぱ組.incの元メンバー。三重県伊賀市出身。別名はDJねむきゅん。7月14日生まれ。

多摩美術大学在学中に秋葉原で表現の一環としてメイド喫茶のアルバイトをしたことをきっかけに、Dear☆Stage(ディアステージ)を擁するモエ・ジャパンに入社。ディアガールズ(ディアステージの女性職員のこと)として働く傍ら、秋葉原MOGRAでDJ(主にアイドルソング、エレクトロ)としても活動し、同社社長の福嶋麻衣子(もふくちゃん)プロデュースにより、アイドル歌手としてマルチネレコーズよりソロCDデビューする。2009年に女性アイドルグループ、でんぱ組.incに加入。以降、でんぱ組.incを中心に活動。でんぱ組.incでの担当色はミントグリーン。

アート系の活動として、2012年夏「杉浦茂のとと?展」への参加、同年12月初の個展「コズミックメロンソーダマジックラブ」(美術出版社本社ギャラリー)開催などがある。またさよならポニーテールの楽曲「ぼくらの季節」のPVを単独で監督し、その後映像作家スミスとの映像監督ユニット「スミネム」として映像表現活動を続けている。

2013年よりヤフオク!のイメ−ジガールを担当。
2019年1月7日に日本武道館で行われた公演をもってでんぱ組.incを卒業、同年3月末で芸能界を引退。
2019年12月24日、お笑い芸人バカリズムと入籍。

夢眠ねむの関連商品

Twitterではニュース・出演番組に合わせてツイートしています
Twitterhttps://twitter.com/yapy_talent
記事の一部はWikipediaより引用もしくは改変したものを掲載している場合があります。

ページトップへ