ヤッピータレントブック

メカイノウエのプロフィール

掲載リクエスト

メカイノウエの詳細情報

メカイノウエの画像

メカイノウエ

読み仮名 めかいのうえ
タレントジャンル お笑い芸人
誕生日 1976年08月29日(年齢47歳)
血液型 O型

メカイノウエについて

メカイノウエはピン芸人である。ニュースタッフプロダクション所属。兵庫県豊岡市出身。目黒笑売塾1期生出身。

かつては「ムニエルエマニエル」、「僕らの街には山がない」というそれぞれの名前のお笑いグループを組んで活動していたことがあったが、2005年4月からピン芸人『メカイノウエ』として活動。所属事務所はかつてはアミューズに籍を置いていたことがあったが、その後フリーになり、現事務所に移籍。

中学校社会科、高等学校地理歴史のそれぞれの教員免許を持っている。芸名の名付け親はドラハッパーの西條。

芸風は自虐的なネタのコントが多い。持ちネタには、サッカーでの柳沢敦のコールを取り入れたネタがあり、また「アウェーでも頑張れ」と叫んで太鼓を叩きながら演じるネタがある。
また「居酒屋の呼び込み」という持ちネタもあり、このネタでは冷えたビールを"○○のように冷えたビール"と色々な例えをしている。

メカイノウエの関連商品

Twitterではニュース・出演番組に合わせてツイートしています
Twitterhttps://twitter.com/yapy_talent
記事の一部はWikipediaより引用もしくは改変したものを掲載している場合があります。

ページトップへ