ヤッピータレントブック

ロッシー小川のプロフィール

掲載リクエスト

ロッシー小川の詳細情報

ロッシー小川の画像

ロッシー小川

読み仮名 ろっしーおがわ
タレントジャンル 実業家
誕生日 1957年05月01日(年齢62歳)
血液型 -

ロッシー小川について

ロッシー小川は千葉県出身の実業家、イベントプロデューサーである。本名は小川 宏(おがわ ひろし)。プロレス団体「アルシオン」元社長だったが、2010年からは「スターダム」代表取締役社長となる。

東京写真専門学校(現・専門学校東京ビジュアルアーツ)在学中に全日本女子プロレスにかかる写真を非公式で撮影していたが、それがパンフレットで使用され、やがて全女の専属カメラマンとなる。
卒業後の1978年、広報として全女に正式入社。ビューティ・ペア、ミミ萩原らスター選手の担当となり、後にクラッシュギャルズのマネージャーを務め、80年代の黄金時代を牽引。90年代に入ると企画広報部長となる。
1997年に全女を退社し、一部所属選手を引き連れて新団体「アルシオン」を旗揚げ。その後新団体「AtoZ」エージェントとなり、小宮明夫と「KOプロダクション」を設立して「JDスター女子プロレス」と提携、JDスターの外部スタッフとなるが、解散。格闘美においてはPOP王座を新設し若手の活性化を図ってみたが解散。
2011年1月23日、新団体「スターダム」を旗揚げした。

ロッシー小川に関する動画

他の動画も見る(50)

ロッシー小川に関するブログ記事

2019/04/06
「昭和・平成女子プロレス秘史」ロッシー小川
「昭和・平成女子プロレス秘史」ロッシー小川を読みました。全女時代には、ロッシー小川さんのプロレスには大変にお世話になりましたが、そのあとの、アルシオン、AtoZ ...
rdsig.yahoo.co.jp

2019/02/07
ロッシー小川氏
「【実録】昭和・平成女子プロレス秘史」1週間前に買いました。只今、読んでおります。濃密でしっかりとした内容。おすすめです!
rdsig.yahoo.co.jp

2019/01/23
ロッシー小川氏
かつての女子プロレスファンとしては、ぜひ読みたい一冊。単行本でも買いまっす!※この本の出版予定日は2019年1月28日です。
rdsig.yahoo.co.jp

ブログ記事をもっと見る(10)

ロッシー小川の関連商品

Twitterではニュース・出演番組に合わせてツイートしています
Twitterhttps://twitter.com/yapy_talent
記事の一部はWikipediaより引用もしくは改変したものを掲載している場合があります。

ページトップへ