ヤッピータレントブック

二井原実のプロフィール

掲載リクエスト

二井原実の詳細情報

二井原実の画像

二井原実

読み仮名 にいはらみのる
タレントジャンル 歌手
誕生日 1960年03月12日(年齢64歳)
血液型 -

二井原実について

二井原実は歌手、ヘヴィメタルバンド・LOUDNESS、及びX.Y.Z.→Aのヴォーカリストである。大阪府出身。本名は二伊原 実(読みは同じ)。

1975年、上宮高校に入学すると軽音楽クラブに入り、そこで知り合った同級生の石原慎一郎らと共にハードロックバンド、EARTHSHAKER(アースシェイカー)を結成。同時期にフォークバンド『金魚バチバンド』にも参加する。アースシェイカーには当初、ベーシストとしてのみの参加であったが、結成時のボーカルが1年ほどでバンドから脱退してしまった為、それ以降ボーカルも兼任することになる。大学2年時の1979年にアースシェイカーを脱退。
1980年、レイジーの高崎晃に誘いを受ける。1981年5月末をもってレイジーが解散、一段落したのを機に8月にはデビューアルバムのレコーディングを開始、バンド名がLOUDNESS(ラウドネス)に決定したのもこの頃である。そして、ラウドネスは1981年11月にデビューした。

二井原実の関連商品

Twitterではニュース・出演番組に合わせてツイートしています
Twitterhttps://twitter.com/yapy_talent
記事の一部はWikipediaより引用もしくは改変したものを掲載している場合があります。

ページトップへ