ヤッピータレントブック

ローバー美々のプロフィール

掲載リクエスト

ローバー美々の詳細情報

ローバー美々の画像

ローバー美々

読み仮名 ろーばーみみ
タレントジャンル マルチタレント
誕生日 -
血液型 -

ローバー美々について

ローバー美々は神奈川県出身の女性タレントである。旧芸名は、かわのえりこ。身長164cm。

高校生の時に文化放送のラジオ、およびフジテレビの夕やけニャンニャン「ザ・スカウトアイドルを探せ」出演をきっかけに芸能界デビュー。鈴鹿サーキットの「鈴鹿サーキットレディ」、NHK教育テレビの「とびだせたんけんたい」のお姉さん役などの経歴を持つ。

1994年10月に放送を開始した日本テレビ「どんまい!!スポーツ&ワイド」の月曜日(後に木曜に移動)の日替わりエンターテインメントゾーン・「ロバの耳そうじ」でいわゆる下ネタ系のニュースを紹介するキャスター・ローバー美々として出演するようになり、以後このキャラクター名がそのまま芸名となる。大股開きニュースが話題になったことで、テレビのバラエティー番組や東京スポーツのコラム執筆など多方面に活躍する。

その後、自身で芸能プロダクションを設立。タレントを手がけ好調だったが後に閉鎖。

ローバー美々の関連商品

Twitterではニュース・出演番組に合わせてツイートしています
Twitterhttps://twitter.com/yapy_talent
記事の一部はWikipediaより引用もしくは改変したものを掲載している場合があります。

ページトップへ