ヤッピータレントブック

宮本賢二のプロフィール

掲載リクエスト

宮本賢二の詳細情報

宮本賢二の画像

宮本賢二

読み仮名 みやもとけんじ
タレントジャンル 元フィギュアスケート選手
誕生日 1978年11月06日(年齢45歳)
血液型 -

宮本賢二について

宮本賢二は振付師、元フィギュアスケート選手(アイスダンス)である。パートナーは都築奈加子、有川梨絵など。兵庫県姫路市出身。龍谷大学卒業。エーケー・グローバル・エージェントとマネジメント契約を結んでいる。

10歳でスケートを始める。はじめはシングルの選手として競技会に出場していたが、15、6歳のころに樋口豊の誘いでアイスダンスを始め、有川梨絵とカップルを結成、大学まではシングルも続けていた。1995年からアイスダンスに専念。1995年と1997年に全日本ジュニア選手権で優勝した。全日本フィギュアスケート選手権では第70回大会、第71回大会で2連覇を達成。2002-2003シーズンをもって有川が引退したためカップルを解消。新たに都築奈加子とカップルを組んでトリノオリンピック出場を目指したが、出場は適わなかった。

2006年に競技生活を退いてからは振付師として活動しており、フジテレビ、BS朝日、J SPORTSなどで解説者としても活動している。

宮本賢二の関連商品

Twitterではニュース・出演番組に合わせてツイートしています
Twitterhttps://twitter.com/yapy_talent
記事の一部はWikipediaより引用もしくは改変したものを掲載している場合があります。

ページトップへ