ヤッピータレントブック

アイドルカレッジのプロフィール

掲載リクエスト

アイドルカレッジの詳細情報

アイドルカレッジの画像

アイドルカレッジ

読み仮名 あいどるかれっじ
タレントジャンル アイドルグループ
誕生日 -
血液型 -

アイドルカレッジについて

アイドルカレッジはBLUE ROSE所属の女性アイドルグループである。

“未来のアイドルをみんなと育てていこう”をテーマに、芸能活動をしていなかった女の子たちに、歌唱、ダンス、演技等のレッスンを積ませ、全過程を公開イベントで行いスキルアップをはかりその成長過程を応援してもらうプロジェクト。

当初はB.L.T.主催のアイドルプロジェクトとして2009年2月1日開始。2010年3月31日をもって一旦解散し4月1日よりグループ名・メンバーをリニューアルし「アイドルカレッジ」として再始動した。

2012年7月11日に発売されたインディーズシングル「雨のち晴れ」の売上枚数が1ヶ月で5,000枚を超えたため、8月18日のワンマンライブにてDREAMUSICからメジャーデビューすることが発表された。

2013年2月13日にシングル「少女卒業/YOZORA」でメジャーデビュー。このシングルの売上枚数が1ヶ月で10,000枚を超えたため、3月21日のワンマンライブにてアルバム発売と全国ツアー実施が発表された。

アイドルカレッジの関連商品

Twitterではニュース・出演番組に合わせてツイートしています
Twitterhttps://twitter.com/yapy_talent
記事の一部はWikipediaより引用もしくは改変したものを掲載している場合があります。

ページトップへ