ヤッピータレントブック

Wコミックのプロフィール

掲載リクエスト

Wコミックの詳細情報

Wコミックの画像

Wコミック

読み仮名 だぶるこみっく
タレントジャンル お笑いコンビ
誕生日 -
血液型 -

Wコミックについて

Wコミックは田口れんじとおぎの信号による吉本興業に所属するお笑いコンビである。現在のメンバーでの結成は2001年。

主に舞台や客席までを幅広く展開するコントを得意とする。
「任侠ネタ」「高校野球ネタ」「兵隊ネタ」「ボクシング(キックボクシング)ネタ」等幅広い。
れんじのカン高い色っぽい女声で、鉄道唱歌のメロディーに乗せて「1、2の3の4の2の5……」のフレーズで両手の指で数えるギャグがある。
れんじはよく相方を変えることで知られ、信号は15代目の相方となる。
かつては太田プロダクション等に所属していた。吉本興業へ入ったのは、北しんじとコンビを結成した1992年である。

・田口れんじ(たぐち れんじ、1943年4月27日 - 2013年10月11日)
本名は田口 錬治。愛知県出身。師匠はギャグ・メッセンジャー。一時期芸名を「がすれんじ」と名乗っていた。
2013年10月11日に肺炎のため死去。70歳没。

・おぎの信号(おぎの しんごう、1977年8月28日 - )
本名は荻野 晋吾。兵庫県出身。

Wコミックの関連商品

Twitterではニュース・出演番組に合わせてツイートしています
Twitterhttps://twitter.com/yapy_talent
記事の一部はWikipediaより引用もしくは改変したものを掲載している場合があります。

ページトップへ