ヤッピータレントブック

宋文洲のプロフィール

掲載リクエスト

宋文洲の詳細情報

宋文洲の画像

宋文洲

読み仮名 そうぶんしゅう
タレントジャンル 経済評論家
誕生日 1963年06月25日(年齢60歳)
血液型 -

宋文洲について

宋文洲はソフトブレーン株式会社創業者であり、現在は同社マネージメント・アドバイザーである。経営コンサルタント、経済評論家。

中国山東省栄成市出身。1985年7月中国東北大学工学部卒業。1985年9月中国国費留学生として来日、1986年4月北海道大学大学院に入学。1990年3月北海道大学大学院工学研究科博士課程修了。
札幌市内の会社に就職したものの、3か月で倒産してしまう。自身が大学時代に開発した土木解析ソフトの販売を始める。この解析ソフトは、当時スーパーコンピューターを使用して行なわれていた解析作業をパソコンで出来るように改良したソフトで、ゼネコンや建設コンサルタントを中心に売れた。この時に得た資金を元にして札幌市内でソフトブレーン社を設立すると共に、後に営業現場を支援するソフトの開発とコンサルティング業務を事業化。2005年には東証1部に上場し、その年に代表権を社長に譲り取締役会長に退いた。2006年8月31日には取締役を辞任、マネージメント・アドバイザーに就任した。2011年6月18日にインフォテリア株式会社の社外取締役に就任した。

宋文洲の関連商品

Twitterではニュース・出演番組に合わせてツイートしています
Twitterhttps://twitter.com/yapy_talent
記事の一部はWikipediaより引用もしくは改変したものを掲載している場合があります。

ページトップへ