ヤッピータレントブック

赤ペン瀧川先生のプロフィール

掲載リクエスト

赤ペン瀧川先生の詳細情報

赤ペン瀧川先生の画像

赤ペン瀧川先生

読み仮名 あかぺんたきがわせんせい
タレントジャンル 俳優
誕生日 1977年12月27日(年齢46歳)
血液型 -

赤ペン瀧川先生について

赤ペン瀧川先生は俳優、メール添削家である。神奈川県出身。演劇ユニット「七里ガ浜オールスターズ」主宰。本名は瀧川 英次(たきがわ えいじ)。

mixiの人気コミュニティの管理人。
添削家を始めたキッカケは、本人はもともとPCに精通しているわけではなく、友人から転送されてきた迷惑メールにツッこんだことがすべての始まり。mixiの本人の日記でアップしてみたところ、続報を期待するコメントが多数寄せられ、コミュニティを立ち上げて添削をスタートした結果、会員数が1000人を超えてしまった。さらに、たまたまこのコミュニティを見たロフトプラスワン関係者が「ライブでやらないか?」といったことがキッカケで、2008年、スライドショー形式による初の添削ライブを行うことになった。
親族メール添削、サラリーマン川柳添削、ニート川柳添削、excite翻訳添削、歌詞添削など、ライブではさまざまな添削にチャレンジ。多彩な才能を披露している。

赤ペン瀧川先生の関連商品

Twitterではニュース・出演番組に合わせてツイートしています
Twitterhttps://twitter.com/yapy_talent
記事の一部はWikipediaより引用もしくは改変したものを掲載している場合があります。

ページトップへ