ヤッピータレントブック

南里康晴のプロフィール

掲載リクエスト

南里康晴の詳細情報

南里康晴の画像

南里康晴

読み仮名 なんりやすはる
タレントジャンル 元フィギュアスケート選手
誕生日 1985年10月06日(年齢38歳)
血液型 -

南里康晴について

南里康晴は元フィギュアスケート選手(男子シングル)である。福岡市出身。福岡クラブ所属。中村学園大学流通科学部卒業。

幼稚園の体験授業がきっかけでスケート教室に入り、1993年から本格的に取り組み始める。2007-2008シーズンの全日本選手権では僅差で中庭健介を逆転して3位となり、世界選手権初出場を決めた。しかし世界選手権の本番では、ショートプログラムでの出遅れが響いて19位に終わった。

2008-2009年シーズンにはメラーノ杯、続いてゴールデンスピンでもシニアクラス国際大会優勝。ゴールデンスピンでは非国際スケート連盟主催競技会ながら200点越えのスコアを記録した。引退を決めた2010-2011シーズンには、フリースケーティングのプログラムをカルメンに戻した。スケートカナダのフリースケーティングでは6種8回の3回転ジャンプを着氷し、パーソナルベストを更新した。このシーズンをもって引退した。

南里康晴の関連商品

Twitterではニュース・出演番組に合わせてツイートしています
Twitterhttps://twitter.com/yapy_talent
記事の一部はWikipediaより引用もしくは改変したものを掲載している場合があります。

ページトップへ