ヤッピータレントブック

長崎真友子のプロフィール

掲載リクエスト

長崎真友子の詳細情報

長崎真友子の画像

長崎真友子

読み仮名 ながさきまゆこ
タレントジャンル マルチタレント
誕生日 1986年02月12日(年齢38歳)
血液型 B型

長崎真友子について

長崎真友子は女優、タレント、フリーアナウンサーである。九州朝日放送の元アナウンサー。スタッフアップ所属。福岡県古賀市出身。

福岡県立香住丘高等学校を経て北九州市立大学卒業。大学時代はウェザーニューズの公募に通り、第7期九州地区お天気キャスターを短期間だが務めていた。

テレビ朝日アスクで学んだこともあり、大学卒業後、同社からの派遣という形式でアナウンサーとして九州朝日放送に入社。入社から半年経った時、柴田恵理が結婚・退社したことを受け、その後任として『アサデス。KBC』のスポーツコーナー担当に抜擢された。以後は主に情報系の担当が中心だが、番宣ではバラエティー系の扱いを受けることもあった。

KBCとテレビ朝日アスクとの取り決めによる契約期間が2011年3月31日に満了し、KBC退社と同時にテレビ朝日アスクとの契約も終わった。2012年6月1日より、スタッフアップに所属。

長崎真友子の関連商品

Twitterではニュース・出演番組に合わせてツイートしています
Twitterhttps://twitter.com/yapy_talent
記事の一部はWikipediaより引用もしくは改変したものを掲載している場合があります。

ページトップへ