ヤッピータレントブック

嶋尾康史のプロフィール

掲載リクエスト

嶋尾康史の詳細情報

嶋尾康史の画像

嶋尾康史

読み仮名 しまおやすひと
タレントジャンル 俳優
誕生日 1968年05月06日(年齢54歳)
血液型 -

嶋尾康史について

嶋尾康史は兵庫県姫路市出身の俳優、元プロ野球選手である。1989年から1991年の登録名は嶋尾 慶一(読みは同じ)。

東洋大学附属姫路高等学校では長谷川滋利とともに主軸エースとして活躍し、1986年の第68回全国高等学校野球選手権大会でベスト8。同年のドラフト会議で阪神タイガースから2位指名され入団。投手として活躍する。オーバースローからストレートはMAX137キロ、カーブ、決め球はスライダー。

入団後は1軍と2軍の往復が続いたが、1992年3月に欧州にて開催が予定された、バルセロナオリンピック出場国壮行試合でキューバと対戦する遠征チームメンバーに選出されるも、事前に相手方の都合で遠征中止となる。同年に自己最多の25試合に登板。1勝2敗1セーブ、防御率2.39の成績を残した。しかし同年オフ右ひじを痛め、復活を目指すが完治しないままで登板した2軍の試合で全力投球をすることが出来ず、以後1軍登板の無いまま1996年限りで引退。

その後は毎日放送・KBS京都の野球解説者を経て俳優として活動。2002年にはかつて所属した阪神を題材にした映画『ミスター・ルーキー』に出演するなど、個性的な脇役として活動をしている。また近年は舞台演出家としても活動している。

嶋尾康史の関連商品

Twitterではニュース・出演番組に合わせてツイートしています
Twitterhttps://twitter.com/yapy_talent
記事の一部はWikipediaより引用もしくは改変したものを掲載している場合があります。

ページトップへ