ヤッピータレントブック

竜騎士07のプロフィール

掲載リクエスト

竜騎士07の詳細情報

竜騎士07の画像

竜騎士07

読み仮名 りゅうきしぜろなな
タレントジャンル シナリオライター
誕生日 1973年11月19日(年齢50歳)
血液型 -

竜騎士07について

竜騎士07はシナリオライター、イラストレーター、小説家、漫画原作者である。男性。同人サークル『07th Expansion』代表。千葉県出身。

公務員として働きながら、「07th Expansion」を立ち上げ、初期はLeaf Fightのオリジナルカードを制作する。その後、弟の八咫桜がゲームスクリプトを学び、以前書き上げた『雛見沢停留所』を改稿して、同様に弟である時火らと共にサウンドノベル第1弾『ひぐらしのなく頃に』を制作開始。「Leaf Fight」のオリジナルカードの絵柄を描いていた経験もあり、原画も自分自身で担当した。

当初、3作品目くらいまでは反応がほとんど見られなかったが、第一作『鬼隠し編』の体験版をホームページで無料公開したことによりネット上で話題になる。その後、『ファウスト』にて小説を発表する。現在は公務員を退職し、専業ライターとなっている。

竜騎士07の関連商品

Twitterではニュース・出演番組に合わせてツイートしています
Twitterhttps://twitter.com/yapy_talent
記事の一部はWikipediaより引用もしくは改変したものを掲載している場合があります。

ページトップへ