ヤッピータレントブック

酒井千佳のプロフィール

掲載リクエスト

酒井千佳の詳細情報

酒井千佳の画像

酒井千佳

読み仮名 さかいちか
タレントジャンル アナウンサー
誕生日 1985年05月18日(年齢38歳)
血液型 -

酒井千佳について

酒井千佳はフリーアナウンサー、気象予報士である。所属芸能事務所は三桂。兵庫県伊丹市出身。

京都大学在学中、フィギュアスケート選手だった一面を持つほか、第25回ミス天神橋(ギャルみこし)に選ばれた事がある。
京大卒業後の2008年、石川県の北陸放送に契約アナウンサーとして入社し、2年勤務。このときは室照美、福島彩乃が同期であった。契約満了後の2010年地元関西に戻り、竹内優美が契約終了で去った後のテレビ大阪に契約アナウンサーとして入社。同時に、竹内が務めていた地上デジタル放送推進大使「TEAM2011」のメイン大使職を引き継ぎ、翌年7月24日のアナログ放送終了まで務めた。

2012年3月、テレビ大阪を退職し上京。三桂に所属し東京を拠点にフリーランスとして活動している。
2020年1月23日、2019年夏に結婚し、妊娠していることを発表した。

酒井千佳の関連商品

Twitterではニュース・出演番組に合わせてツイートしています
Twitterhttps://twitter.com/yapy_talent
記事の一部はWikipediaより引用もしくは改変したものを掲載している場合があります。

ページトップへ