ヤッピータレントブック

脇谷亮太のプロフィール

掲載リクエスト

脇谷亮太の詳細情報

脇谷亮太の画像

脇谷亮太

読み仮名 わきやりょうた
タレントジャンル プロ野球選手
誕生日 1981年11月04日(年齢42歳)
血液型 -

脇谷亮太について

脇谷亮太は読売ジャイアンツに所属するプロ野球選手(内野手)である。ニックネームは「ワッキー」「ワキさん」。大分県大分市出身。

柳ヶ浦高等学校時代は2年夏に甲子園出場。控えでベンチ入りも出番はなく、1回戦で松坂大輔を擁する横浜高校に敗れた。日本文理大学硬式野球部では四年次に主将を務め、2003年に全日本大学野球選手権大会で大学日本一を経験、同大会MVPに輝いた。

卒業後は社会人野球のNTT西日本に進み、俊足の三塁手として第31回社会人野球日本選手権大会で優秀選手賞に選ばれるなどの活躍を見せた。2005年の大学・社会人ドラフト5巡目で巨人に指名される。

2014年、西武からFA権の行使によって片岡治大が巨人へ移籍したことに対する人的補償措置として、1月7日に西武が脇谷の獲得を発表した。
2015年11月4日にFA権を行使することを表明。12月2日に古巣である巨人との契約で合意に達したことを発表。12月7日には東京・大手町の球団事務所で入団会見を行った。

脇谷亮太の関連商品

Twitterではニュース・出演番組に合わせてツイートしています
Twitterhttps://twitter.com/yapy_talent
記事の一部はWikipediaより引用もしくは改変したものを掲載している場合があります。

ページトップへ