ヤッピータレントブック

マッスル北村のプロフィール

掲載リクエスト

マッスル北村の詳細情報

マッスル北村の画像

マッスル北村

読み仮名 まっするきたむら
タレントジャンル ボディビルダー
誕生日 1960年10月06日(年齢63歳)
血液型 -

マッスル北村について

マッスル北村はボディビルダー、タレントである。本名は北村克己(きたむら かつみ)。東京学芸大学附属高等学校卒業、東京大学理科II類中退、東京医科歯科大学医学部中退。

大学入試では、現役で防衛医科大学校と早稲田大学理工学部に合格したが、入学せずに浪人の道を選び、二浪して、東京大学に入学する。
東大に入学後、東京大学運動会ボディビル&ウェイトリフティング部の先輩と出会い、薦められるままに関東学生選手権に出場する。ボディビルへの熱情のために、大学の授業には全く出席せず、最終的に東京大学を中退している。
その後、「自分はどうあるべきか。僕は人の役に立ちたい」とまた一念発起し、昔、使った参考書を引っ張り出してきて猛勉強を開始。東京医科歯科大医学部に一発合格、入学するも、ボディビル一本に集中して取り組む為に中退。

2000年8月3日、ボディビルの世界選手権に参加するべく脂肪を極限まで落とすために20kgの減量を行った結果、異常な低血糖状態となり、急性心不全を引き起こして亡くなった。享年39歳。

マッスル北村の関連商品

Twitterではニュース・出演番組に合わせてツイートしています
Twitterhttps://twitter.com/yapy_talent
記事の一部はWikipediaより引用もしくは改変したものを掲載している場合があります。

ページトップへ