ヤッピータレントブック

リアム・ギャラガーのプロフィール

掲載リクエスト

リアム・ギャラガーの詳細情報

リアム・ギャラガーの画像

リアム・ギャラガー

読み仮名 りあむぎゃらがー
タレントジャンル ミュージシャン
誕生日 1972年09月21日(年齢51歳)
血液型 -

リアム・ギャラガーについて

リアム・ギャラガーはイギリスのミュージシャンである。元オアシス、元ビーディ・アイのリード・ボーカリスト。身長178cm。

1990年代のブリットポップ・ムーブメントにおいて中心的人物であり、音楽だけでなく、奔放な言動や不遜な態度などでもプレスを賑わせて来た。1990年代以降のブリティッシュ・ミュージックシーンにおいて最も認知されているロックシンガーの一人。

ロックスターらしいワイルドな立ち振る舞い、インタビューの際に気に入らない他のバンドを名指しで酷評するなどの過激ともとれる発言などで、カリスマ的存在であるが、子煩悩であり、父親になってからは子供たちのためにロックンロールライフを放棄したと話している。

同バンドのリーダーで兄のノエル・ギャラガーとの兄弟喧嘩は有名でそのエピソードは枚挙に暇がない。喧嘩が原因でノエルがバンドを一時離脱するなど幾度となくバンドが解散の危機に晒された。2009年にオアシスが実質的に解散したのも兄弟喧嘩が主要な原因の一つである。

手を後ろで組み右肩を下げ上半身を仰け反らせながら仁王立ちで歌う独自のボーカルスタイルである。

リアム・ギャラガーの関連商品

Twitterではニュース・出演番組に合わせてツイートしています
Twitterhttps://twitter.com/yapy_talent
記事の一部はWikipediaより引用もしくは改変したものを掲載している場合があります。

ページトップへ