ヤッピータレントブック

スペル・デルフィンのプロフィール

掲載リクエスト

スペル・デルフィンの詳細情報

スペル・デルフィンの画像

スペル・デルフィン

読み仮名 すぺるでるふぃん
タレントジャンル プロレスラー
誕生日 1967年09月22日(年齢56歳)
血液型 -

スペル・デルフィンについて

スペル・デルフィンはプロレスラーで大阪プロレス、沖縄プロレスの創始者である。海鮮プロレス所属。本名は脇田 洋人(わきた ひろと)。大阪府和泉市出身。

イルカをモチーフとした覆面レスラーである。かつてモンキー・マジック・ワキタのリングネームで活動していたこともある。ザ・グレート・サスケ、ウルティモ・ドラゴンと並びジャパニーズ・ルチャの立役者の一人で、"Sr.Perfecto"(セニョール・ペルフェクト、英語のミスター・パーフェクトと同義)というニックネームを持つ。妻はタレントの早坂好恵。

2012年9月9日投開票の大阪府和泉市議選で初当選を果たした。「覆面をかぶっている方が注目され市の知名度が上がる」と議場でも覆面を着用したい意向だが、「みなさんにご迷惑をかけることがあれば脱ぎます」と話した。
2015年7月22日、記者会見を行い堺市を基盤とした「海鮮プロレス」を旗揚げすることを発表した。

スペル・デルフィンの関連商品

Twitterではニュース・出演番組に合わせてツイートしています
Twitterhttps://twitter.com/yapy_talent
記事の一部はWikipediaより引用もしくは改変したものを掲載している場合があります。

ページトップへ