ヤッピータレントブック

歩りえこのプロフィール

掲載リクエスト

歩りえこの詳細情報

歩りえこの画像

歩りえこ

読み仮名 あゆみりえこ
タレントジャンル 旅作家
誕生日 1981年09月22日(年齢42歳)
血液型 B型

歩りえこについて

歩りえこは旅作家、レポーター、女優、ラジオパーソナリティ、旅行評論家である。本名は非公開。2010年7月7日に改名するまでの芸名はリエコ・J・パッカー。身長160cm。よしもとクリエイティブエージェンシー所属。清泉女子大学卒業。

世界5大陸・94カ国を旅した事があることから、「旅ドル(旅をするアイドル)」として分類される事が有る。

東京都出身で東京都育ちだが、3歳〜9歳までの6年間は父親の転勤で宮城県仙台市で過ごした。
特技はチアリーディング。スカウトされ、デビューしてからの2年間はバスケットボールJBLリーグやアメフトXリーグのチアリーダーとしても活動していた。
2010年7月7日、世界中で撮影したきた沢山の笑顔を集めたフォトエッセイ「エガオノオト」の発売と同時に、歩りえこへの改名を発表した。
2014年10月、台湾人の会社員男性と結婚。2015年3月28日、妊娠を発表。同年5月27日、女児を出産した。

歩りえこの関連商品

Twitterではニュース・出演番組に合わせてツイートしています
Twitterhttps://twitter.com/yapy_talent
記事の一部はWikipediaより引用もしくは改変したものを掲載している場合があります。

ページトップへ