ヤッピータレントブック

鮎川いずみのプロフィール

掲載リクエスト

鮎川いずみの詳細情報

鮎川いずみの画像

鮎川いずみ

読み仮名 あゆかわいずみ
タレントジャンル 元女優
誕生日 1951年03月08日(年齢67歳)
血液型 O型

鮎川いずみについて

鮎川いずみは実業家、元女優である。本名は玉尾 千枝(たまお ちえ)。旧姓は加藤。東京都港区榎坂町(現・赤坂1丁目)出身。 

当初は「鮎川いづみ」という芸名だった。1967年、映画『また会う日まで 恋人の泉』に出演し、芸能界入り。1968年にはミス宝くじ・幸運の女神のメンバーとなって活躍。

その後、1980年に「いづみ」から「いずみ」に芸名を改め、朝日放送の金曜日の看板番組として長らく親しまれた『必殺シリーズ』、『ザ・ハングマンシリーズ』をはじめ、テレビドラマを中心に活躍。1982年に放送された『必殺仕事人III』ではテーマソング『冬の花』も歌い日本有線大賞新人賞を受賞した。1992年、『大岡越前』の収録中に全治3ヶ月の事故に遭い、芸能界を引退。

その後自ら実業家として広告代理店社長を務め、1995年には野村総合研究所元専務・玉尾豊光と再婚。また2004年より化粧品「rich-lamella リッチ・ラメラ」を立ち上げる。

鮎川いずみに関する動画

他の動画も見る(50)

鮎川いずみに関するブログ記事

2019/02/05
懐かしい必殺!
昨日、仕分けするのに睡魔に負けそうだったのでテレビ見ながらしました。BSで「必殺Ⅵ」やってました。必殺Ⅵ・・三田村さん出てたやつかな〜? ...
rdsig.yahoo.co.jp

2019/01/16
必殺仕事人?なんでも屋の加代
必殺仕事人Ⅳなんでも屋の加代演-鮎川いずみ;なんでも屋で、仕事人の密偵。;江戸に戻り、仲間とともに裏稼業を再開した。;順之助のお目付け役を依頼された ...
rdsig.yahoo.co.jp

2018/12/29
必殺!!天使にラブソングを・・・
かつて、『 ダークシスター 』を仕立てた頃から’修道女系’をコレクトしようとの思いがありました。当時は、そのかっこよさから『 二代目はクリスチャン 』の志穂美悦 ...
rdsig.yahoo.co.jp

ブログ記事をもっと見る(10)

鮎川いずみの関連商品

Twitterではニュース・出演番組に合わせてツイートしています
Twitterhttps://twitter.com/yapy_talent
記事の一部はWikipediaより引用もしくは改変したものを掲載している場合があります。

ページトップへ