ヤッピータレントブック

ケン坊田中のプロフィール

掲載リクエスト

ケン坊田中の詳細情報

ケン坊田中の画像

ケン坊田中

読み仮名 けんぼうたなか
タレントジャンル お笑い芸人
誕生日 1971年07月20日(年齢52歳)
血液型 -

ケン坊田中について

ケン坊田中はお笑いタレント、ローカルタレントである。本名は田中 健二(たなか けんじ)。福岡県福岡市出身。よしもとクリエイティブ・エージェンシー福岡事務所所属。

福岡大学附属大濠高等学校卒業後、1990年に小学生時代の同級生竹山隆範(現:カンニング竹山)とお笑いコンビ「ター坊ケン坊」を結成。吉本興業主催・テレビ西日本のオーディション番組『第1回お笑いめんたいこ』に出場し優勝を飾る。同年5月、コンビとして福岡吉本第1期生として所属契約を結ぶ。

「福岡発の若手お笑いタレント」の一角として日本テレビ系『ズームイン!!朝!』で全国放送に出演したこともあったが、竹山とはコンビを解消。しばらくピン芸人として活動した後、1991年に松田キビキビとコンビを結成するが、こちらも2001年にコンビを解消し、「ももち浜ストア」などのレポーターを中心に再びピン芸人として活動中。

ケン坊田中の関連商品

Twitterではニュース・出演番組に合わせてツイートしています
Twitterhttps://twitter.com/yapy_talent
記事の一部はWikipediaより引用もしくは改変したものを掲載している場合があります。

ページトップへ