ヤッピータレントブック

イーちゃんのプロフィール

掲載リクエスト

イーちゃんの詳細情報

イーちゃんの画像

イーちゃん

読み仮名 いーちゃん
タレントジャンル お笑い芸人
誕生日 1974年12月26日(年齢49歳)
血液型 A型

イーちゃんについて

イーちゃんはお笑いタレントであり、お笑いコンビマリアのメンバーある。本名は鬼塚 和未(おにづか かずみ)。大阪府高槻市出身。身長165cm。

劇団の養成所で、後にイー☆リャンの相方となる兼重泰子と、横田ナツコ、中野π子、キャロルと出会い、これに鬼塚(イーちゃん)を加えた5人組コント集団『ザ★ヨウコ』を結成して活動、この第1回公演を見に来ていたケーエープロダクションの社長に鬼塚、兼重の2人が誘われ、同事務所に入り、2001年5月よりコンビ『イー☆リャン』として活動を開始、ボケ役を務めた。

イー☆リャンは2003年、2004年と2年連続でM-1グランプリ準決勝進出。翌2005年に上京し、オフィス北野に移籍。2008年12月22日・12月23日に行われた『かわら長介プロデュース公演 牛馬頭(ごめず)のゲーム』がイー☆リャンとしての最後の活動となり、この日をもって解散。この後は『イー☆ちゃん(イーちゃん)』の名前で、マリア結成まではピン芸人として活動。解散後もしばらくオフィス北野に残っていたが、2009年5月31日を以って退社。その後しばらくはフリーで活動。

2009年4月からは、ゆみみとコンビを組んでの活動を開始。当初コンビ名はイーちゃんが小雪、ゆみみが中谷美紀のそれぞれの物真似でネタを披露するということで付けられた『中谷小雪』で、2009年4月26日の『お笑い無法地帯』において初出演。同年6月からはコンビ名を「マリア」と改めた同年10月からは、マリアでサンミュージックプロダクション所属となった。

イーちゃんの関連商品

Twitterではニュース・出演番組に合わせてツイートしています
Twitterhttps://twitter.com/yapy_talent
記事の一部はWikipediaより引用もしくは改変したものを掲載している場合があります。

ページトップへ