ヤッピータレントブック

南波糸江のプロフィール

掲載リクエスト

南波糸江の詳細情報

南波糸江の画像

南波糸江

読み仮名 なんばいとえ
タレントジャンル アナウンサー
誕生日 1983年07月11日(年齢40歳)
血液型 A型

南波糸江について

南波糸江は北海道寿都郡寿都町出身のフリーアナウンサーである。ニッコク所属。立命館慶祥高等学校、立命館大学文学部卒業。身長161cm。趣味・特技は日本舞踊、ダンス、料理。

大学在学時にKBS京都の学生参加型番組「Go on」に出演。これをきっかけに、同局「京都!ちゃちゃちゃっ」のレギュラーを獲得。プロとしてタレント・モデル活動を本格的に開始する。当初の所属事務所は大阪に拠点を置くパートナーズ・プロ。関西テレビ☆京都チャンネルの番組を中心に、主に関西でレギュラー番組を持っていた。
2005年には随心院で行われたミス小野小町コンテストで、初代ミス小野小町に選ばれている。

大学を卒業した2006年、古巣である「Go on」にMCとして復帰し、2007年9月24日放送分までを担当。その直後にオスカープロモーションに移籍し、活動の拠点を東京に移す(所属はモデル部)。

2008年春には、ウェザーニューズの第8期お天気キャスターとして北海道地区を担当。以後、都内のケーブルテレビのMCやモデルとして活動。

「朝まる」出演を機に共同テレビジョンに移籍。『みのもんたのウィークエンドをつかまえろ』出演途中、専属マネージャの退任を機に共同テレビジョンからニッコクへ移籍。

南波糸江の関連商品

Twitterではニュース・出演番組に合わせてツイートしています
Twitterhttps://twitter.com/yapy_talent
記事の一部はWikipediaより引用もしくは改変したものを掲載している場合があります。

ページトップへ